酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

台風の後の夕焼け

今日は台風でエスサーフの配達もヤマトの配達も無し。

飲食店さんもキャンセル相次ぎ 小川酒店も静かです。

でもその分 まだ出てくる値札の書き換えとともに 色々な整理整頓ができて とても心地よい時間となりました。

わびの清水さんが アメリカ人ローレンスさんを連れてきてくれはり 不老泉の山廃や蔵付酵母を しどろもどろの英語で必死で語らせてもらいました。

また へうげもんの比叡平の陶芸家クニちゃんが 東京のお客様を連れてきてくれはりまして 今夜は比叡平で捕れた鹿肉の餃子パーテイやそうで 愉しいお話しを~。素敵なひとたちでした。

そんなこんなで 静かに片づけがいっぱいできた今日。 ふと みると西側の空がオレンジ色やん!電気でもついているのかと窓を開けると不思議な美しい夕焼け。

f:id:ogawa-sakeshop:20191012184422j:plain

写真が上手く撮れず ほんまはもっともっと美しく どきどきしました。が・・ 一瞬のうちに夜も更けて行きました。まるで夢みたいな美しさでした。

f:id:ogawa-sakeshop:20191012184527j:plain

あちらこちらで 被害が大変そうで テレビをみて 祈るばかりなりです。関東静岡 大変や。