酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

燗酒の世界

喜多さんから
頒布会の案内がとどきました。

名づけて燗酒の世界。日本酒の面白さはなんちゅうてもお燗。温度による味わいの変化は 朝市でもいろんなドラマをつくってきました。

そこで喜多さんは、今こそ燗酒をとおして日本酒の楽しさを感じていただこう!企画をしはりましたのであります。

Aコース 毎月 税込み 2,625円
Bコース 毎月 税込み 2,100円
10月は本醸造 11月は純米 12月は純米吟醸 
AとBの違いは1月にありまして Aは大吟醸5年古酒Bは特別純米です。
そしてそして 今回の目玉は 湯燗とっくりと酒温計がもれなくついてくるということです。

また毎月 お酒の説明や日本酒談義などの日本酒講座としての情報誌をお届けします4ヵ月後にはかなりのお酒通に・・・

喜多さんはほんまにほんまにええ人で、私はそのお人柄にますますほの字です。ご自分のお蔵だけではなく大きな視点に立って お酒の業界全体がどうしたらよくなるかを考えてはる人です。ほかの酒蔵さんからの信望も熱いです。

締め切りは10月5日です。ぜひぜひぜひぜひ・・・・・・!!!