酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

畑に入りますと し~んとしていて雪も残っていまして・・・・
それぞれにそれぞれの想いの仕事をします。
一見冬枯れで何もない見たいやけど・・・・ようく見ると・・ちゃんと生命の息吹が。

時折鳥のさえずりや また湖西線の電車の音も聞こえたりしながら
もくもくとする畑作業はなんか瞑想のようでもあります

ここの畑は車塚古墳の周りにあるのでよけいに神々しい磁場が流れているのかもしれへん。稀有な植物もここの土手には生えているらしい・・・です。

手前はお豆さん・・成長過程。そしてその向こうがルッコラ更に向こうがほうれん草。

この日 大袋いっぱいのほうれん草とるっこらと葱が採れました。

あんな大雪やったのに ちゃんとたくましく生きていてくれてありがとう。
まだ雪がのこってるけど 負けてません。ガッツどす。

大根もほれっ!ご立派。今年もええ出来です。

今年もじっくり土をココロを耕して
種をまき・・・大事に命を育てて行きたいと思います。