酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

畑から 徒歩一七〇〇〇歩

日曜日は 畑に朝から行きました。

この頃 本畑もそやけど 土手や端っこのほうも楽しいことになっています。

ニラが土手でどんどんどんどん増殖!

ミョウガも土手にも にょきにょき。

昨年割烹で大人気の菊芋も生き生きと育っています。

とうもろこしを間引いてたら これもせっかく出た芽やしと 土手に植えてみました。

どうか育ちますように。

そして 帰りは 歩くことに。

坂本の畑から 約二時間。

f:id:ogawa-sakeshop:20200525104408j:plain

満開の薔薇

f:id:ogawa-sakeshop:20200525104303j:plain

いろんな 花に出会いました。ルピナスにもホタルブクロにも。

駐車場に たくましく咲いている紫の花 えらいやっちゃ。

なんと ニラもえらいところに育っていまして びっくり。

この逞しさ 強さは お酒に例えたら 山廃とか 本醸造やな。

湖西線の下でも なんか相応しい野菜が育ちそうと 思ってみたりしながら 歩くヨガ 瞑想でもありました。

友人(畑もお隣さん)は ものすご歩いてはって 3万歩の時もあります。

普段全然歩いてへんので どきどきやったけど完歩!達成感がうれしい!

 

さあ ええお休みでした。明日からがんばろ。