酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ご結婚おめでとうさん!

昨日は京都 ロビンソン烏丸にて Aちゃんの結婚パーテイがもようされました。
Aちゃんは不老泉がお好きで たまたま私のブログを見てくださってましたのでイタリアンレストランですが 日本の文化 不老泉の菰樽でお祝いしてくれはることになりました。ので こっちまで幸せな心持で納品させてもらいました。

そしたら、なんとまあ素敵なれすとらんやこと。中は吹き抜けになっていて 町屋がおしゃれに活かされています。
お酒は相談の結果 洋食にあう冷でおいしいお酒っちゅうことで やっぱりそまの天狗。
これなら いろいろな人に間違いなく喜んでいただけます。

クイズの景品は いまやレアモンとなった 山廃もん4本・・これはおいしいで~とラッピングしながら笑てる自分が・・・・このバラはちょっと ないすでっしゃろ?

実はAちゃん 本当に結婚式を開いていいのかと自問自答してはったそうです。
ですが、幸い親類には被災を受けていないこと、そして周りのみんなが
こんなときだからこそ、ちゃんとやろうと話し合って、決めはったんです。
みんなの顔をみて、元気で有る事を喜びあいたいと思います。・・と。

私も絶対 お祝いすべきとおもいます。

自粛ばっかりに走るよりも、しっかり経済を動かして、いっぱい笑って日本を明るい話題で盛り上げて欲しいというのが大半の被災者の声やと思います。関西から 元気を発信しましょ!

Aちゃんの素敵な笑顔とね。花嫁姿もさぞかし綺麗やろな~

きっと昨晩は すばらしい結婚式やったことと思います。
おめでとうさん!いついつまでもお幸せに・・・

上原酒造様、菰樽や木槌やグラスまで快く貸して頂き、ありがとうございました。
やっぱり 日本人は日本酒ですな。