酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

たるこめ

樽ちゃんから来ました!

ようできてるので おんぶにだっこ。

樽コメを書かせていただきます。

樽ちゃんと績さんは不思議な関係。

アンチ不老泉といいながら、二人とも相思相愛。

きらいきらいも好きのうちです。

さて樽ちゃんコメントです。

 

日頃の「アンチ不老泉」を返上し、真面目にコメントさせて頂きまっす!( ̄▽ ̄)ゞ

 

●R3BY総の舞 いまでているのは2BY。なので今まだ未出荷のお酒になります。

あっけらかんとした明るい酸味、滴るジューシーな甘味。

でも底には不老泉らしいコクがしっかり。

 

●R3BY十水 朝市デビュー!

素直で健康的な甘味。グリコーゲンを飲んでるなぁ~って気になります。

一口300m!?(笑)

 

●R2BY酒母四段 ラスト朝市3ケースのみ!

お餅のように、ネッチリ濃密な甘味とコク!

お燗したら、豊かな甘味が爆発しそう~

 

●R2BY25番=普通酒の無濾過原酒 朝市だけのお酒

ただの普通酒と侮るなかれ!

R2BYのくせに、旨味たゆたうこの深み、奥行きはナニ~!?

某スタッフ曰く「えなりかずき酒(若いけど老け顔?)」(笑)

 

今回も「けったくそ悪いけど旨い」不老泉が凄揃い☆

朝市当日が体温超えでも、お燗を試飲いただきますんで、皆さんご覚悟を~!!

というわけで美味しい且つレアなお酒が美しく並びます。

お寺の掃除で来られなかった績さん、コロナ拡大のため掃除が中止になりまして、来てくれはることになりました。らっきいらっきいらっきい。

績さんのいない不老泉の朝市なんて考えられなかったので嬉し!!!