酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

結婚式 と 不老泉 と 達磨さん

明日はお客さんHさんの結婚式。

もちろん不老泉の菰樽!この中身は 紫ラベルです。半年前から 何度もご来店いただき また不老泉の御蔵にもいかはりまして そしていよいよ明日が本番です。

そして 宴席の名札代わりに300mlの瓶に達磨さんの画を描いてほしいとのご依頼。いろいろ試行錯誤しながら おかあちゃんがこんなかいらしい達磨を描きました。

これは子供さんようなので 不老い泉の仕込み水 すばらしい。

きっとオレンジジュースより格段お料理にあいまっせ~

そして おとなは 特別に表に達磨さんラベルが貼れるように、裏ラベルを造って頂きました。不老泉さんいろいろ ほんまにお世話になりました。
おかげさんで 大変よろこんでいただきました。

この達磨さん 私もとても気に入りましたので 朝市の際
こういう表示をすることが 義務付けられているのです。けど あんまりにも・・・・なので 達磨さんでオリジナルを造ることにしました。朝市に登場しま~~す。