酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

倖屋 浜大津こだわり朝市厳選のお酒を楽しむ会 不老泉の巻

近江八幡 倖屋さんにて 浜大津こだわり朝市厳選のお酒を楽しむ会が行われました。

おなじみTさんの司会振りは、コクがあってキレがあって(美味しいお酒みたい!)ますます

そして 利き当てクイズでは なんと 能登川Iさんのご主人(ボス曰く サンダーバードやそうです)がみごと7種類全問正解!利き酒の時かなりの量をのんではったのですが まなざしは真剣そのもの。そして見事パーフェクト!すごいなあ。この会も初回からずっと皆勤賞の楽しい楽しいご夫婦なのです。しかもこのご夫婦 上原績専務のことをいさおちゃんとよばはる唯一のおふたりで、なんとも可笑しいわ。ほんまにおめでとうさん。

今回も料理人の田中さんとただのさんが 美味しい肴をつくってくれはりました。

田中さんは九州の絶品の鶏で 鶏料理を。とくに ハツの美味いこと。そしてただのさんは 海の幸担当でして メジマグロの漬けが美味しい~~~野菜は美山の小かぶにうちの畑で採れたラデイッシュも添えて美しい。

幻のそま天がなんとさかえ屋さんにありまして、今回いただくことができました。

績さんも 朝市にも来てくださり、一旦新旭まで帰って米洗いして ほんでまた近江八幡まできてくださいまいして その気持ちが涙が出るほど嬉しかったです。ありがとうございました。

電車でも、飲みながらも いろ~んな話ができて、不老泉に出会えたことがきかっけで出会えた人々の話もにも花が咲いて 楽しい夜でした。

ご参加くださった皆々様 ありがとうございました。次回は12月18日 これまた無敵の吉田酒造のお酒です。こうご期待!