酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浜大津こだわり朝市 不老泉の巻

浜大津こだわり朝市 不老泉は やっぱり偉大でした。

選ばせて頂いたお酒は皆さんほんまに じっくり利いてくださいまして、迷って2本3本お買い上げになる方が多かったです。

ダントツは中汲みと思いきや 後半渡船がほんまにええかんじで同じくらい気に入っていただけまして完売。

酒母四段も接戦でほぼ同じ位…一本残して完売。
これはお客さんとも相談させていただきますと アルコール度数そして日本酒度が9と高いだけにお燗より冷がよかったです。

そして紫ラベルは 唯一の火入なので予定通り一番おとなしかったのですが、酒通の人はこの魅力を感じておかいあげになりました。炬燵に入ってお鍋やおでんをつつきながらじっくりいつまでも楽しめるお酒とおっしゃってくださいまして あひるちゃんもきたいちゃんも同感同感。

中汲みと紫はお燗が断然美味しい。

朝市でのお燗付は上げたり下げたりすると 悲しいことになるのでほんま 気を使いますが 今回はなんちゅうても不老泉なので、安心!あげたり冷めたりしていじめてもびくともしません。さすがや

パフォーマンスはJAZZのバンドも来てくださり これが不老泉と不思議な魅力的なマリア―ジュ 

績さんは いつものように後ろにやはって面白い立ち位置で‥・・・楽しい嬉しい朝市でした。

皆々様 ありがとうございました。