酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

いよいよ明後日は朝市 初桜!!

今度の朝市の 初桜さんお酒と一ラベルを納品にきてくれはりました。

今回は 書家の奥様 恵さんの素晴らしいラベルも注目どすどす。


いっつもは 安もんのコピー用紙なんやけど 今回は素材にもこだわってくれはりまして しかもプロの絵と字なのでぐんと品格が増しております。恵さん ありがとうございました。

今回はこうして 朝市オリジナルのラベルを造ってくれはりましたが、世界に一つのオリジナルラベルは いつでも受け付けてくれはりますので お父さんの誕生日とか 還暦祝いとかにぜひぜひ ご利用くださいませ。

鈴鹿山脈に囲まれた 土山東海道49番目の宿場町にある安井酒造さん。 

冬場は零下までさがり寒暖の差が激しい気候、これは美味しいお酒を醸すのにはぴったり。

仕込み水は もちろん 鈴鹿山系の水で こんこんと湧きだす柔らかい口当たりの井戸水。

12年前から5代目利晴さんがそれまでの13年間の蔵人生活ををもとに一生懸命酒造りに取り組んではります。

美味しい食中酒を目標としてはりまして、皆様の食卓が笑顔になるお手伝いが出来ればと思っています。・・と 手書きの想いを綴ってもってきてくれはりました。

れとろで すろーらいふで あったかい安井さんご夫婦が醸すお酒は 大吟醸とかではなくて ほんまに家族皆が笑顔になるような 普段着感覚で楽しんでもらえる 食中酒です。

雨はどやろな…どうぞ 傘をもって 朝市におこしやす。安井さんもご夫婦でおいでになります。大体9時くらいに到着予定です。

安井さんご夫婦と朝市すたっふの面々が 心よりお待ちしております