酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

明日は浜大津こだわり朝市 初桜さんへお越しやす

720ml瓶のリユースがなかなか難しいこの世の中ですが おかげさまで朝市のお客様のエコにたいする優しい気持ちにより ものすごたくさんの瓶をリユースすることができまして、感謝の気持ちでいっぱいです。

ががが・・・ありがたいことに720ml瓶の回収が増えて今ちょっこし 満杯!なのです。逆に300mlの瓶は不足気味です。

どうか あつかましいお願いですが 300mlをもってきていただきますと ありがたいです!

今日 のぼりをたてにいってきました。

梅雨まっただなかの朝市なので いつもは等間隔でのぼりをたてましたが 雨にかかりそうなところは避けて そうでないところを 密集させるたてかたにしてみました。

そしたらなんか これもええやん。

思い込んでいたことから外してみると 心地よい発見もあるもんですなあ。

ほんで 今おっとと朝市のお酒のお燗の研究中。

アル添のほうが お燗幅がぐんとひろがるみたいです。

でも どれもおいしい~~~~どす。とても 素直なお酒やと思います。

明日はええ時間になりますように。