酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

神社

連休は楽しい想いをさせてもろたので さあ、仕事がんばらにゃ。

今日は毎月の 朝市の期限付き免許の申請に税務署に行ってきました。

前にもかいたかもしれへんけど、 朝市を始めたころは罪人扱いやったんや。それが だんだん優しくなってきて今は笑顔で迎えてくれはる。嬉しいことや。



そして いつものように税務署のほん近くの天孫神社でお参りに。

大津祭りが終わったとこ。あの賑やかさはどこに・・・静かな境内。

神社はほんまに気持がええ。ええ磁場がとおってるんやろな。

こないだは 小椋神社で 早朝奉納ヨガというものがありました。

初めての体験やったんやけど それはそれは気持ちのええもんでした。 見上げると樹齢何百年の杉が木漏れ日でキラキラと輝いているのです。

町のあちらこちらにお地蔵さんやら神社があります。そこにお参りすると なんかあったかいエネルギーをもらえるような気がします。

業務連絡です。不老泉の91が終売、大治郎 渡舟の純米吟醸ももうわずか。杣の天狗も備蓄していたのが いよいよなくなります。ということで ご入用のかたはお早めに。

楽しい話。昨日 嵐が大好きな人が花嵐をかってくれはりました