酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

小川酒店前の花歳時記


都忘れが満開!ピンク色と薄紫色を一緒に植えると 必ずぴんくちゃんは負けてしまって薄紫になるのです。

カラー かゆとも言います。燐としてきれい。
http://www.yaplog.jp/core/UploadImage.blog?entry_id=3263&groupMemberId=akemi&opener=body
深い紫やこと。妹のだんなさんが育てました。だんなさんは

花一杯運動を こつこつしてはるのです。この ぴんく色も綺麗や。

宿根なので ねんきもん。名まえ失念。
こうして満開を迎えている花があるかと思うと ユキノシタアルストロメリアは蕾をつけはじめまして
季節がどんどんめくるめく 循環していくのやなあ。

ミニバラ。蕾がいっぱい!この薔薇をみていると、また循環していることも・・・皆々宇宙そのもの。

自然からエネルギーをいただける喜びに感謝。ここのエネルギーを胸いっぱいに吸って ほんで広げたら至福の時間や。ほんに ええ天気やこと。