酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浜大津こだわり朝市 トピックス

朝市では いろいろ楽しいことがありました。鞄屋さん キャラバンさんは ときどきウクレレ奏者にならはります。ちょうどこの場所 超超超熱いとこなので なんでこんなとこで?という疑問はありますが この音色のおかげで むちゃええ空気に。ちょっこしハワイにいる気分です。



そしたら 辻一のつーじーさんご夫妻が仲睦まじく手をつないでご来店。

ほんで 新妻のみほちゃん 裸足でフラダンスを踊り出さはりました。さすがプロ!!!

ええなあ。もちろん拍手喝采!いちばん 強く拍手してはったのはつーじーでした。

もう一つのニュースは 琵琶鱒!今朝採り立ての琵琶鱒で 美味しそう~ものすご買おうか 迷てたら あっという間になくなってしまいました。後悔や。1キログラム2800円なので 値打ちあり。もちろん お造りもOK!ほんまに残念。

お馴染みの着物姿の いぬがおちゃんとまこさん。これも 朝市になくてはならない風物詩になっています。暑い夏にはこないな涼しげなお着物が涼を呼びます。


そんなこんなで やっぱり朝市は楽しい場所や。おおきにおおきに。