酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

迫さん & 不老泉

迫さんの個展に ちょっこし西武へ~~~

f:id:ogawa-sakeshop:20191115232906j:plain

迷いましたが 二つお嫁にいただきました。さっそく花宗さんの 美味しいパンを。

f:id:ogawa-sakeshop:20191115234303j:plain

チーズのおかか和え

f:id:ogawa-sakeshop:20191115234454j:plainお隣さんの漁師さんから らっきい。とれとれの魚。 これはなめろうです。

f:id:ogawa-sakeshop:20191116085031j:plain

どちらのお皿も 足が付いていたり 高台がついているので 食卓に変化が生まれて良い良いのです。迫さんの器は あたたかくて お人柄そのもの。

 

f:id:ogawa-sakeshop:20191115233042j:plain

そしてメインのお造り。真鯛 とれんこ鯛と 鯵。

しかも 全て美しく調理済み。もう ありがたたやありがたや。

出汁巻は なんと清元さんのものやそうです。完璧です。

f:id:ogawa-sakeshop:20191115233233j:plain

湖国と文化 むーちゃんの前の号のレシピから 鶏の捏。

キャベツのロール巻。南瓜 皆素人まるだしで 恥ずかしいのですが 楽しんでいるので堪忍です。

f:id:ogawa-sakeshop:20191115233113j:plain

ウズベキスタンのお料理 鶏のスパイシー焼!く~~~~っ!

f:id:ogawa-sakeshop:20191115234934j:plain

迫さんの酒器には 朝市にだす 不老泉うすにごり。

ほんまに ええなあ~~卵黄の味噌漬けと共に

ちょっこしくずれてるけど

 

忙しい花金やったので 有難い頂き物。

おおきにおおきに。感謝です。