酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

吉田酒造へ

朝市のお酒を決めに マキノの吉田酒造へ行きました。らんらんるんるん あひるちゃんと遠足気分ええお天気で ほんまにここ海津マキノはええとこやなあと。空もなんか 大津とはちょっこし 違いますな帰りに ちょっと湖を見て帰りまひょと 湖岸に出たら 夕日が美しい~~~~50のおばはん二人 うっとり 見とれていました。ご機嫌のあひるちゃん 魚治さんでお土産でも買おうかと・・・・・あっ 電車の時間・・・・・ぎょぎょぎょぎょのぎょ。えらいこっちゃ このあと 必死で駅まで走りました。途中あきらめかけたんやけど この電車4時50分をのがしたら 7時まで無いそうな。さらにスピードを上げて駅までダッシュ切符を買う時間もなく階段を駆け上がってぎりぎりせーふ。なんか うっとり夕日を眺めてたのが 可笑しいて・・・今思うと ほんまに楽しかったなあ。

何回もおとずれている海津ですが 今回はことのほか心に残る思いで深い吉田酒造訪問でした。

今回は現地で倖屋さんの田中さんふぁみりーとも。一休さん かわいい~~~~~一休さんのお母さんも かわいい~~~