酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

加夢居さんで 昼酒会

京都配達の際 昼酒会しますよ。きませんか~と加夢居さんからお誘い。

打合せが入っていたので 気軽に遅刻して参加しますよと。

入ってびっくりくり。

お馴染みの酒繋がりのかたがたがいっぱいや~~~

岡山酒店さんやら Aさん Yさん F君 T先生・・・・なんか 幸せや。

遅刻したので 近江藤兵衛の濁り開栓シーンをAさんに動画でみせていただき 和さんの新品のTシャツが えらいこっちゃ!お酒は実に美味しかったです。

料理大好きのYさんからは 特製エビチリソースを差し入れ。Yさん さすがさすが!

岡山酒店さんとは 長いお付き合いやのに ゆ~~くりお話しで来て 超うれしかったです。熟成 生 BYによるお酒の違いとか・・・・ええお酒屋さんや~~~ありがとうございました。

オペラですっかりお世話になっていますT先生のさらに すごいお顔を発見。なんと 電車で茶道具を運び込んでの茶会。私もよばれました。

それにしても 加夢居さんは なんてなんて素晴らしいお客さんをおもちなんやと。

料理の達人 裏千家 今日はこれへんだそうなのですが 今日頂いた抹茶茶わんの陶芸作家も加夢居のご常連さんやそうです。T先生がいたくこの器を気にってはりまして これも 御縁や。

加夢居さんとの御縁も長くなり それを美味しく飲みながら支えてくれはるかたの存在も 深々と頭を下げつつ感じた日でした。

ほんまに 色々な繋がりに感謝をしまくりの午後の昼下がりから 夕下がりでした。

このあと ハンナさんとかパンチさんとかにいきたいのに シュフなので後ろ髪を引かれつつ退散。う~~~~~~~~ん 時間が2倍ほしいわいな。