酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

加夢居さん 16周年記念の宴

加夢居さんの16周年のイベンとがありました。

私は常連さんではとんでもなく 周年の時しか伺ってないのですが、楽しい時間でした。

今回 ままの進行がよかったのでした。

本日のお客様をよい感じで紹介しはるので 今日のお客様のことが垣間見させてもらえました。こういうことが無いと 特に離れたところのお客様は どういう方か何も知ることもなく終わってしまうし かといって自己紹介も ええねんけど微妙に苦手な人もやはるので。

そして その後は加夢居のお話し。

16年の歴史 ままの波乱万丈の人生 和さんや田中君との出会いは むっちゃどらまちっくでした。

色々なご馳走にお酒を頂きましたが 安藤さんも書いてくれてはったんやけど 小川酒店ラスイチの 三連星ブラック7年熟成と 和さんが惚れて全部買ってくれはった薄桜の斗瓶取の熟成純米大吟醸。手前味噌で恐縮ですが この2本に感動! なんかまろやかに年を重ねていて、まるで加夢居さんのお店のようでした。

 

f:id:ogawa-sakeshop:20190918123828j:plain

これは ドロップキックで萩乃露&加夢居のお手伝いをした時の写真。懐かしい~~~~うちもありがたいことに 長い長いお付き合いをしていただいております。

安藤さんご夫婦 陽子先生 後お話しできた方々も 皆さん素敵な人達でした。

 

ええお店は お店のひと お客様がええ。 結局ひとがつくるのやな。

素晴しい16周年の宴でした。

東京での地酒の祭典も大盛況やったようですね。お疲れさんでした!!