酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

お誕生日

10日は私たちのお誕生日でした。

で コロナで あの人気店の加夢居が大変!と聞いていた加夢居さんへ~

行ってみたら 仰山のお客さんで賑わっていて ほっ!嬉しかったです。

 

そしてママから 嬉しいお花のプレゼント。

切り花でなく 植えて育てられるのが なんとも有難い。

f:id:ogawa-sakeshop:20200311094434j:plain

ぷちクレームを頂いた お酒が飲んでみたら全然大丈夫でほっ!さらに 穴子柳川鍋にむっちゃ合いまして 益々高揚!さらに 和さんがこのお酒をお燗してくれはって さてなんでしょう?と。むちゃ美味しいやん!さらに美味しくなりました。

 

にこにこと お誕生のお祝いにと持って来てくれはったんが なんと朝市のお酒に選んだ一博の一年もんの清酒。お酒自体も美味しいプレゼントでしたが、美味しい!と感じたものが一緒やったことが 和さんからの最高の誕生日プレゼントになりました。

 

萩乃露の今朝しぼりが 数日たって久しぶりに呑んでみたら 酸がたってきていまして。それを聞いた和さん はたまたお燗をつけてくれはって さてこれは何でしょう?と。今朝しぼりと聞いてびっくりぽん。

これも とても美味しい~和さんのお燗つけも最高や。

 

鰯の梅煮 鯛と肝の煮つけ 穴子柳川鍋 和さんのお料理が しみじみ美味しく。

加夢居さんとの 長~~~~~~~い御縁に感謝。素晴しいお誕生日になりました。

 

益々益々日本酒にどっぷりはまって行く人生。でも いつのまにか こんなに日本酒を好きになって それを仕事にできて ほんまにほんまに有難いことやと思います。

 

ママさん 和さん 加夢居の皆さん 良い時間をありがとうございました。