酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

加夢居の新年会

加夢居の新年会がありました。

安藤さんご夫妻 萩乃露のリーダーもご参加。

加夢居の和さんも むっち熱心にお酒を語ってくれはります。

こういう関係・・・・嬉しいし 酒屋冥利につきます。

お客さんからのお酒も うちからお嫁に行ったお酒も いろいろいろいろ ちょっとづつのませて頂けるのが むちゃ有難く勉強になります。

ちょっと微妙かな…と思っていたお酒も 安藤さんが茄子のお料理にあいますよと。

ほんまに合います~~単体でおっけーなお酒はいわずもがな。

そうではないお酒を 素敵に工夫してステージに立っていただくのが 飲食店 酒屋のひとつの役割なのやな。

また 同じお酒でも ほんの5分時間が経つとまた違っててくるのがおもしろく。

飯米の限界を想いながらも 意外に強くたくましい飯米のお酒にであったりと 模索中

ワインの大御所がご常連さん。ワインよりも確実に日本酒の方が複雑やと。

どっちもすごい世界やけど そうなんや。

美味しいお料理と 加夢居の愛しい常連さんと一緒に良い時間を過ごさせて頂きました。今年も 滋賀酒 ゆるゆると がんばりま~~~~~す。

f:id:ogawa-sakeshop:20200112230956j:plain

大津絵から、猫と鼠 ええな~~