酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

魚紳さん 11周年の会 IN BIANCA

魚紳さん 11周年の会 IN BIANCA

危ぶまれたお天気も神さんが守ってくださり 最高のびわ湖クルーズとなりました。

まずは恒例のコンサート。中学時代にバンドを組んではったメンバーとロックもありのフォークありいの。
ソロのさだまさしも 山口百恵も聞かせてくれはります。奥さん曰く 魚紳さん 顔も昭和やそうです

弟さんの声もよろしなあ~


酒とかもしイベントを2月11日にさせてもらったときに ハッピー辨天で人気を博した川戸社長もお客さんでご参加。川戸さんの凄いなあと思うのは、こうやって一般で参加してくれはったり 魚紳さんのお店にも出向かはったり フットワークがとても軽くてそして爽やか。で 楽しそうなところが何より素晴らしい。心根のある人やないろいろ 日本文化遺産の話しやら 魚紳さん話でもりあがりました。

今日のお客さん 近隣のBARの方も多く、魚紳さんが地元に根付いて そして地元の方々と共に歩んで来はったのがようわかりました。

同じテーブルのひとととも、新旭におすまいなので不老泉のはなしやら 埼玉のかたなので 鈴正宗 の矢尾百貨店の話しやらで 愉しい宴。

何と言っても やっとお出会いできたのが 噂の中村クン!マキノの漁師さんです。魚紳さんの本名は 牧野さんなので マキノ繋がりでこれも不思議なご縁。以前魚紳さんがびわ湖の湖魚の会をしはったので その際中村クンとの交友をしりびっくりしたのを覚えています。そして この会の第2段をしよう!という事に決定しました。魚紳×中村クンの湖魚×マキノの吉田酒造どす。やったあ!これが中村クン

そんな 愉しい時間が流れて行きますうちに マジックブルーの夕暮れ。

そして次第に夜景に変化していきます。こんなに花噴水を間近でみたのは初めてや。湖岸には琵琶湖ホテル。

ほんまに ええとこに住まわせてもろてるのやなあとしみじみ思いました。

続く