酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ちくちく倶楽部

友人の木村恵子さんは とっても器用です。

モラもプロで、頂いたかばんは私の宝物です。


草木染とコラボして創ってもろた ぐい呑み入れも素敵です。


おーちゃんエプロンという愛称のエプロンは 大好きで色々な色を持っていて、その日の服に合わせて楽しみながら愛用しています。これは 手作りバザールでの写真。生地にもこだわってはるので 大好きなのです。

そんな恵子さん、独自でコトコトコットンというブランドをもってはるのですが、同じように手仕事をしてはる人達総勢5人と ちくちく倶楽部というのんを立ち上げはりました。

そして この度朝市初出店!

この作品が朝市に出るかはわかりませんが 今までの恵子さんの作品。
こぎん刺し
ボタンなんやけど ブローチにもなります。美しい・・・



小銭入れ



藍染でこんなんも。

これはポジャギの匂い袋
お手玉


水引でこんなんも~~!すごい。


刺し子


恵子さんは 俳句もご趣味でこれがまたええかんじ。パソコンの技術者でもあるのです。

もともとうちの息子のサッカーのおかあちゃん友達やったんやけど 沢山の引き出しをもってはるので 尊敬します。それでいて おもろいし ちょっと抜けているのもまた良いのです。

ぜひぜひ 酔醸会&小川酒店ブースの前に(あとでもどっちでも) このちくちく倶楽部にお立ち寄りくださいませ。