酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

最後の朝市

私は昨日の朝市は 店と朝市を往復しながら 土井さんや!と遠くから眺めさせてもろてまして、結局お話しも握手もできなかったんです。

が おーちゃんエプロンの作者 恵子さんは なんとインタビューされはったんです。土井さんが「ほんまに滋賀県はいい、これはすばらしい財産や、大切にしなあかん」というようなことを言うてはったそうです。そんなこと 言うてもろて うれしいことや。けど 恵子さん 緊張のあまりハイ!ハイ!とばかり・・・・やったそうです。

撮影のひとたちは 小川酒店のブースにきてくれてはったようですが 残念ながら土井さんは すぐ前のテーブルまできてはるのに こっちにはおいでにならず みずかがみのお握りをたべてもらえなかったのです。が 蕎麦打ちおじさんが みずかがみのお握りを大層よろこんでくれはったので 大満足です。ありがとうございます。

けいこさんの義姉さん親子は 土井さんの大大ファンで 握手をして写真もとらはったそうです。

今日月曜日 遠くへ行きたいは 沖島での撮影になります。

沖島漁師のNさんが 一緒に沖島においでなはれと。行きたい~~~。残念や!

みずかがみんは 左手にしゃもじをもって アピールに大活躍。

マークは サンタの格好をして 子供達にキャンデイをくばってはったし 末富央記くんは 素敵なクリスマスソングをうたってくれはって ええ感じのクリスマスムードがこれも 往復しながら 聴きほれました。

温かな一日で 太陽も笑っているように燦々と・・・・

昨日は あわあわしていて そんなことを思う余裕がなかったんやけど 今こうして思い返すとほんまに幸せな今年最後の朝市でした。

朝市運営委委員会の皆様もそれは手際よく 準備後片付けをしてくれはりまして ほんまに色々なひとたちへの感謝の気持ちで溢れます。心からありがとうございました。