酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

JAZZフェステイバル

朝市の後 お客さんでもある佐々木さんが サックスを吹かはるということなので、チャリで出かけました。

後片付けもたんまり残ってんのやけど、ほんのひと時 ゆ~~ったりとさせてもらいました。青空の下 癒しの時間ものすごいええお天気で びわ湖からええ風も吹き、寝転んではるひともやはりましたこの二日間のジャズフェスはお天気にも恵まれて大盛況やったようですお祭り広場前では いろいろなお店も並び 石窯さんでは もちろん石窯の焼き立てピザを浜大津商店街の八森さんは近江牛ピタパンサンドを それにうちのワイン パカパカと言うワインも一緒に販売してくれはりました。不思議なんやけど 昨年よりぐ~~~んと売れ行きが良くて八森さんもホクホクの笑顔でした。真夏のグルメイベントでは 近江牛ピタパンサンドが仰山残り 大変やったんやけど これはほんまに不思議な現象や。商売っちゅうのは 笑売や飽売とか言わはるけど 賭けみたいなところもあるし、びっくりぽんや。夜に湖岸で繰り広げられるジャズの生演奏 ええやろなあ~~~~~と思いますが 夜は不老泉の会でしたんや。