酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

5月の朝市 湖濱 唯々

明日の朝市のおさけがそろいぶみ!

今回はどちらも朝市初登場なので どきどきします。

また佐藤さんは都合でおいでになれないので 佐藤さんのお酒をちゃんと表現できるやろか?気に行ってもらえるやろか?色々なご意見をきいて佐藤さんにお伝えしなあかんし・・・・

また 竹内さんのところは元気なお3人さんがおいでになるので安心ですが ここもなんちゅうてもお初の朝市なので お客さんの反応がどきどき。まして 3人もきてくれはるので よけいにプレッシャーも。

が お二蔵とも 試飲販売 また プリンスのきき酒会にもでてはるので きっと心配ご無用やな。

にごりは おいといて・・・

五百万石と 玉栄 そして 山田錦の 60%磨きシリーズ。

どれも はなやかさや 鮮烈なインパクトは多分ないとおもいますが じっくりお料理と楽しむには とてもええお酒やと思います。

それぞれのお米の個性とともにお楽しみいただければと思います。

今から開けてちょっと空気にも触れさせて・・・・温度帯も 難しい。

ちょっこし研究して 明日に臨みまする。