酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

若者の感性

沖永良部島から 息子が帰って来たので 友達を連れてきたりもして 一挙に我が家の人数が増えます。


ある日はこんな感じ。左の女の子は 息子に似ているので 大学の4年間布施子ちゃんと呼ばれていたのです。ほんまに 似てる!布施子ちゃん 今現場監督。ヘルメットかぶって黄色と黒の縞縞の服来て 奮闘中。他のみんなもユニーク。人生たのし。


烏賊を仰山頂きました!蛸みたいに吸盤が指に引っ付くのです。新鮮な証拠や。


あまりにもグロテスクなので写真はやめましたが イカ墨リゾットもしました。色とは裏腹に美味しいのです。

ラタトウユにも ちょっとイカ墨いれたら やっぱりグロテスクになったので このあとカレーにしました。

烏賊入りお好み焼きもしました。 そして 今晩はアヒージョをしてみます。

烏賊烏賊特集です。るんるんるんるん

毎夜宴~~この時お酒を色々のみ比べてもろてます。

そしたら 若い人の感じ方 面白いです。

そして ほ~~~~っと びっくりすることもあります。

若もんは すいすい飲める 飲みやすい 軽やか クリア―なお酒が好きやそう。

今日も 色々のみ比べてもらいます。

田中酒造さんからも サンプルが来ました。

権座や7本槍 不老泉とものみ比べてもらうと 新鮮や。けど むむむむ・・・・・・・・・・悩みます。