酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浜大津こだわり朝市 笑四季の巻

浜大津こだわり朝市

無事に終了しました。

今回はれあものばっかりでした。

そして いつもより かなりお値段がよかったので 正直試飲は沢山しにきてくれはっても 財布に優しくはないので売れへんのと違うやろか?と 思ていましたんや。

けど開けてみてびっくりぽん。

一番廉価やった センセーション赤が逆にのこりまして あとのマスターピースとインテンスはほぼ完売!

わかり易い生 完成度の高さがすごい斗瓶マスターピース 深い味わいでお燗も素晴らしいインテンス。

やっぱり ほんまにええもんは売れるのやということやろか。

とはいえ 個人的には赤のセンセーションも大好き。普通に美味しい。ので 今回の4種 それぞれに顔があってよかったのでした。

こないだあっくんが マスターピースについては 自分自身の中で次がないくらいの頂点に到達したので また10号酵母と6号酵母というてっぱんの酵母で成功もしたので 今後は搾りこんで より高品質なものを作って行きたい。ので もしかしたらコスパに優れたセンセーションシリーズは無くなるかもとのことでした。

これは難しいとこや。ワインに比べたらほんまに 日本酒は高くはないのかもしれへんけど やっぱり朝市のれあもんということで 皆さん買うてくれはったけど これが日常となると また居酒屋さんでの扱いになると センセーションも絶対必要やろし。

と 色々なことを 考えさせられた朝市でした。

でも 皆さん感嘆の声をあげてはって 笑四季のお酒の美味しさを実感しました。

忙しい中 また超暑い中 お客様 竹嶋代表取締役あっくん 朝市スタッフの皆様 ありがとうございました。

あんまり暑いので どのお酒もぬる燗になっていて 途中でファミマに氷を買いにいき ひやして試飲していただきました。それがまた すぐにとけてしまうので またファミマに・・・・・・・それほど今回の朝市は暑かったのでした。
ご常連さんAさんのお写真お借りしました。いつもありがとうございます。