酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

マスターピース 斗瓶取りと IZUMO

笑四季さんから サンプルをいただいてきまして 試飲中

今 うちの冷蔵庫 色々なお酒がありまして

比較試飲を 楽しんでおります。

で・・・・・・マスターピース 斗瓶取り 1と2

1はあっ君が  これがまさに最高傑作!もうこの先は無い!というてはるくらい完成度の高すぎるお酒

そして2は さらにれあもんの越神楽と山田錦ブレンドもん(お米があまったかららしいです)の斗瓶取り

これは あっ君がこれを呑んだら人生変わるよと言うてはったお酒。

あまりの強烈なお言葉に 思い込みのようなものも加わり そのお酒の価値がわかったようなわからんような。

他も生のマスターピースや 寝ているモンスーンや 赤いセンセーション インテンスなどの個性派があるので よけいに。

が・・・・・・のむほどに その魅力にはまって行きました。

さらに 和泉さんセレクト 木次乳業 izumo のチーズに合いました。オールドゴーダが2に スパイスゴーダは1に抜群の相性。ここのチーズが奥出雲で生まれ これまた 美味しいのです。それが お酒によって お互いが引き立てあいまして びっくりぽんや。

このチーズも 小川酒店に入荷予定です。