酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

れんぎょう

コロナ騒ぎで大変ですけど ちゃんとちゃんと自然は巡っています。

f:id:ogawa-sakeshop:20200326110850j:plain

水仙沈丁花が終わりを告げて 今度はムスカリ その周りにはドクダミの新芽がにょきにょき。葉っぱが赤いのでかいらし。

f:id:ogawa-sakeshop:20200326110829j:plain

そして 発見!今森さんのアトリエでもらってきて刺したレンギョウが なんと花を咲かせているではありませんか!!レンギョウ花言葉は 希望 期待やそうです。今まさに相応しい言葉。

 

先日不老泉へ伺った時も 美しい椿の花をお母さんが生けとかはりまして、これは40年くらい前に挿し木にして それから大きくなったのやと愛しそうに言うてはりました。

f:id:ogawa-sakeshop:20200326150803j:plain

うちの椿もいよいよ咲き始めました。真紅です。

これもお義母さんから頂いた 長寿の椿。

自然は偉大や!たくましいし 強い!!!