酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

セイキン醤油 & 鰊そば

朝市のときに 朝市すたっふ しみっちゃんが持って来てくれはった お母さん作のごっつおう。

おつけもんが たまらん美味しい


ちりめん雑魚と大根葉のふりかけも 絶品。

そして いさざ豆。

プロの味や!

そして そのお母さんは長浜セイキン醤油さんでして そのお醤油は 湖北のめぐみ 秘味通とともに うちでも大人気。私もふぁん そのご親戚のセイキン商事さんが セイキン醤油さんとこらぼして 鰊そばを開発!しはりました。

そこで 小川酒店でも扱わせていただくことになりました。
試食もしたんやけど 伊吹山麓で栽培された蕎麦の実を100%使用していて むっちゃ美味しいです!ただし湯がき方要注意。あっつあつの煮えたぎった熱湯で 1人分づつゆがいてくださいませ。出汁がこれまた

晦日に ぜひぜひぜひぜひ。