酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

おでん

今日も目がくるくるくるくる 回りました。

そんな時に天使が舞い降りてきました。

そうです!

お隣のるみるみさん。

店が閉まる7時前に じゃ~~~~~~ん。

おでんがやってきました。

るみさん ありがとう~~~~~~

出汁もええし 大根や牛筋の柔らかいこと。

たまらん 美味しいです。

るみるみさんのおでんは 毎日新聞にやはった時 大文字の送り火の宴で大量のおでんを毎年作ってはって その美味しさには定評があったのです。なるほど納得です。

添えられていた きんぴらも ペンネ入りポテサラも 皆皆 涙が出るほど美味しい。

私の中で お義母さん るみるみさん しみっちゃんのお母さんは シュフやけどシェフの腕を持つスーパーシュフ

ほんまにありがたい宴でした。