酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

るみるみさんのご馳走

お料理が大好きなお隣のるみるみさん(ご主人は漁師)

小川酒店 連休はずっと開けていたので 

任せろ!と 嬉しいお言葉をいただき 昼のケータリングサービス!

f:id:ogawa-sakeshop:20200726083236j:plain

これは一日目、お節料理みたい。

るみさんの出汁巻は一流。あの清元さん直伝なのです。

酢豚風の中にも 陳健一さん仕込みの隠し味が入っていたり ここかしこ特別なこだわりがあります。

 

f:id:ogawa-sakeshop:20200726083312j:plain

そして これが2日目。

焼きそばも オイスターソースと黒酢が隠し味に入っています。

鶏の胸肉は炊飯器の保温で作る逸品。柔らかくて美味しい。

ちょっとコメントも付箋で貼られています。

 

るみさんのごちそうはお皿も素晴らしいのです。

f:id:ogawa-sakeshop:20200726083639j:plain

このるみさん 食通でご夫婦で味にはウルサイ(笑)のですが こないだふくらさんをおすすめしたら やっぱり大絶賛でした。

f:id:ogawa-sakeshop:20200726083652j:plain

むーちゃんのプロのシェフの料理 凄腕シュフのるみさんの料理。連ちゃんで堪能しました。

ご馳走さまでした。お酒と一緒で深すぎる料理の世界や。

f:id:ogawa-sakeshop:20200726083710j:plain

f:id:ogawa-sakeshop:20200726084036j:plain

久谷泉宝さんの作品。