酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

猿にごりやら

今日もありがたいことに 目の回る一日でした。

嬉しいご来店。

猿にごりの作者 諌山さんや!!

猿にごりが大人気やと言いましたら とても嬉しそうに このお酒を飲んでると猿になった気分になるんですよね~~と。

ある人曰く諌山さんの筆さばきは 日本で一番ではないかと・・・・・・・・諌山さんの画には ほんに惚れますわ。

うふふ ありがとうございます。

おっと作の片口に入れると ますますええ感じ。これ おそろしく キレが良く一切こぼれることなく杯にそそがれます。このキレの良さは おっと?加藤先生??とにかく 素晴しい片口や。

浅茅生の朝市の後 ここのお酒が このところとってもとっても美味しくなったとの嬉しいメッセージをお二人さんから頂きました。

ほんまやな。頑張ってはるなあ。

そして あるお客さん 北島の新酒もバリバリ美味しいけど 北島の吟吹雪の去年の直くみが たまらん美味しかったと 最後の一本をお買い上げ。

一方 神開の新酒も万歳美味しいけど 玉栄のれとろ神開も これまた感動の味わいやと

三連星の白を飲まはった方 えらい喜んでくれはって。

不老泉の初しぼり たしかに 小さな声で 山廃山廃っと叫ぶ声が・・・

新酒も 一年もんも 3年もんも それぞれに美味しい近江の地酒です。

31日まで開けておりまして 日祝日はおやすみさせていただきますが 24日の午后は妹が来てくれまして こっそり開けております。

どうぞ 美味しい近江の地酒をよろしゅうおねがいします。