酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浜大津こだわり朝市 多賀の巻

久しぶりの雨の朝市。でも雨降って地固まる~~やな。

のんちゃんの おくってくれはった秋の詩でご飯を炊いて 小さなお握りにして それと一緒に秋の詩をのんでいただきました。食べても飲んでも美味しい!

優しい味わいの純米は ひやのほうが概ね評判が良かったです。

そして あとの4本は皆お燗が

取り分け人気で 無くなってしまったのが 大老

17年古酒 マイナス44度~

まえちゃんのご提案で 大老のお燗を隣の栗東浪漫卵のプリンにあわせると むっちゃ美味しい~

ここのプリンは カラメルがかかっていないので カラメル代わりに大老ちゃん。

もともと 栃餅の付きたてのお餅にあわせようとしてたんやけど 今回ご欠席。でもプリンがすばらしいヒーローとなりました。テンションがあがりますがな。



こういうのんが 朝市をしていて楽しいです。

搾りたてとにごり 日本晴72%シリーズは なんと55度のお燗がばっちり きまりました。

雨の中 沢山のお客さんにお越しいただき 笑溢れる朝市。ありがとうございました。

ちびっこが段々成長していき お腹の中で育っている赤ちゃんはどんどん大きくなって もうじきご誕生。これも朝市の 小さな でも大切な楽しみや。

のんちゃんの 木下さん 皆々さん ありがとうございました。