酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ぱんちヨガ

今回 ぱんちさんの娘さん 直ちゃんのヨガも初めて体験。
 
草津のお寺 浄教寺でありました。

人を笑かそうとか 何気ない日常から笑い話を探そうとしている姿勢とかが まるでぱんちさん。ほんで お互いが 時々喧嘩しながらも 大大好きやったんやということがより感じられました。こんな仲のええ親子って今まで見たことない。

そして ヨガの指導は

美人でスタイル抜群・・・やけど ぱんちさん 

木下善夫 直子 ふたりとも 木の下で真直ぐ 素直にすくすく善き人生。 

でも ちょっと笑いながらねじれてはるのが またおもろい。

私のヨガはゆるゆるですよというてはったんやけど とんでもない。
いつもしているヨガより結構キツイ!

ゆるゆるやで~~~という直ちゃん
蔵元が饒舌になったら お酒はまずなるで~ とか 
人間もお酒もちょっと濁った位がええのや~と いうてはったぱんちさんを彷彿。

ええ加減なことを言いながらも 実は自分の哲学をしっかりとお持ちのところなんかも 2人とも似てますがな。

直ちゃんが言うてはった。体幹がぶれないことが大事。これは ぱんちさんの熟成生原酒への想いでもあったと。小川酒店も 浮ついてんと体幹を鍛えな

痛気持ちよさが感じられ 終わった後の気持ちええこと。

シャバアーサナでは ぐっすり眠りました。

ぱんちさんが亡くなってから出逢った直ちゃん これからはぱんちさんの生まれ変わりと思わせてもらいます。 これからも末永くよろしく。そのうち ちょこっと呑もな。

住職の奥様の言葉もおもろかった。
「行き先に迷ったらOKグーグル、生き先に迷ったら南無阿弥陀仏
「仏様に圏外なし」
この奥様 地酒バーにも行ってはったんやて。ないす