酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

本長寺 山野草とあかり展

月夜のゆりかごの字を描いてくれはった 小林さんと その生徒さん 本長寺のご住職の山野草のこらぼ。

f:id:ogawa-sakeshop:20191007215104j:plain

滑り込みセーフ!ぎりぎり 間に合いました。この山野草展は毎年春と秋に開催されていて ほぼ毎回伺っています。

右から二つ目 畑のつりがねにんじんとにていますが ちょっと違います。

f:id:ogawa-sakeshop:20191007215135j:plain

私はけなげな山野草が大好き!小川酒店の前にも咲いてはいますが ここの山野草はちょっとスペシャルなのです。お酒で言うれあ酒。

f:id:ogawa-sakeshop:20191007215209j:plain

ちびっこの書や画もたのし。

f:id:ogawa-sakeshop:20191007215627j:plain

雨のときは この灯りが大変やったんですが 今回は大丈夫。秋風が心地よい~~~

f:id:ogawa-sakeshop:20191007224813j:plain

うっとりする 美しさでした。ちょうど色々なイベントが終わったところで ココロを落ち着けるのに また 癒されるのに 相応しい空間でした。