酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

めん次郎さん

 忘れもせえへん 昨年の暮れに初めて電話を頂き 日本酒のことをむっちゃ熱心に聞いてくれはった 大阪駅前 めん次郎さん。

そのあと おっとも イヌガオちゃんなどの友人も何人かがそのお店に行ってくれはって 小さな話題を呼んだお店。

そのめん次郎さんから 今ちゃんの実はのテレビ番組に出はるとのこと!

おっとが大好きな番組なので ぎょぎょぎょのぎょです。

そして 楽しみに見せてもらいました。

おっとから聞いてはいましたが おかあさん=おかんの強烈な個性にびっくりしました。息子さんである前並賢治さんは とてもおとなしい雰囲気の方なのでそのぎゃっぷにもびっくりしました。けど 大事のお父さん ご主人を亡くされて苦労しはったんやな。よう頑張らはったんやな。

うどん激戦区の中で一番人気なんやて。出汁も絶品の鶏なんばがイチオシやけど 隠れメニューのコロッケも美味しそう。

f:id:ogawa-sakeshop:20191203092709j:plain

で 翌日お酒のことで相談したいと連絡があったのですが、その日は電話はかかって来ず。翌朝のメッセージによりますと テレビの影響でず~~~~~~~~っとお客さんが途絶えることなく来はって 目の回る忙しさやったそうです。翌日も その翌日もこんな感じのようです。

今ちゃんの実は、凄い!!!!!

今日はかかってくるかな。