酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浜大津こだわり朝市 

6か月ぶりの 試飲のある朝市。やっぱり 試飲は大切なんやな。

沢山のお客様にお越しいただきました。

そして 4種のうち2種が完売御礼。ありがとうございます。

 

試飲のない朝市は行きません~~と 言うてはった 前ちゃんも来てくれはりました。そして 前ちゃんの写真 拝借させていただきました。

f:id:ogawa-sakeshop:20200921105945j:plainほんまに中にいてると あわあわで よう見えてへんだんですが 仰山のひと。

せっかく来てくれはったのに ご挨拶もできなかったひとも やはりました。直くん Sさん Aさん 失礼しました!

 面白かったのが 甘い!ので これだけ2ケースしか入れてなかった 進撃の神開 -42度が 前半は出だしが悪くて 思いっきり押した樽ちゃん 責任を感じてはったんやけど 後半あれよあれよと完売。

常温 冷 お燗もそれぞれに 表情がかわり 楽しんでいただけたようです。

 ひしゃく酒は 予想通り シュワ感も感動を呼んで 当初からどんどんなくなり、これも3ケース完売。ご常連Aさんのお言葉をお借りすると 

旨味がいい感じで出ていて、どんな料理にも寄り添いそう。

一番に選んだにも関わらず ゆっくりお嫁に行った 湖南山田70磨き2016は深い味わいでバランスが取れていて 良酒やけど 滋味&地味やったんやろな。

 密はちょっと気になりましたが 開放的な空間なので 皆さん久しぶりの試飲できる朝市楽しんでくださったようです。

ありがとうございました。

藤本シャチョウも大活躍!沢山語って沢山売れて こんな感じ~~

f:id:ogawa-sakeshop:20200921104309j:plain

私らも なんか達成感‼で みんなで拍手!有難い事です。これからも 朝市をよろしくお願いします。来月は じゃ~~~~ん!不老泉です!