酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浜大津こだわり朝市 神開

f:id:ogawa-sakeshop:20220321134510j:plain


今回は無事に開催され、意を決して試飲も行った朝市。

おかげさまで沢山のお客様にお越しいただきました。

 

面白いことに、なべかんむりは一段仕込み、水モトは二段仕込み、山廃70は三段仕込み、そして再醸仕込みは四段仕込みやったんです。

なかなかありえへん!

神開のお酒は個性派揃い!

唯一スタンダードなお酒山廃70磨きの新酒が一時間半で完売!

これは大きな誤算でした。

このお酒は未発売でこれから売り出されるので 蔵には沢山ありますが、これだけ仰山もろといたらよかった。

水モトの菊モト一年寝かせも、完売。これは蔵にはもうないのでれあー酒。

藤本シャチョウは、そやし水について語り続けてはりました。

また話題のレスラー中村さんは、むちゃ可愛い女子大学生。個性あふれる神開のお酒にはまって、是非是非ここでお酒造りをしたいと。そして今回の初めてのお酒造り、めっちゃ楽しかったと満面の笑顔。

そして小川酒店のお客様でほぼ神開しか買わない神開ふぁんがやはるのですが、そのかたと中村さんも初ご対面。

お二人共、不思議な神開というご縁でこうやって繋がってはるのやな

西粟倉から酒うららの道ちゃんも来てくれはりました。「やっぱりひとですよ。」