酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

いよいよです!朝市 お越しくださいませませ。

神開の朝市がいよいよ迫ってまいりました。

6か月ぶりに 試飲再開。

マイ猪口ご持参が有難いのですが お持ちでないお客様には ぱしゅぽーとの猪口をプレゼントしますので これで飲んでください。

f:id:ogawa-sakeshop:20200919224942j:plain

さてさて 届いたお酒を試飲。

 

南山田70を 温度違いで飲んでみました。

 

常温 ええなあ~

ちょい冷やし・・・は いまいち。

きりっと 冷やし ええなあ。

お燗は ちょっとお燗がええなあ。

飛び切り燗は いまいち。

ちゅうことで 

常温か ぬる燗から 上燗 が よかったです。

また ひしゃく酒は 冷えたほうがぐ~

でも 明日は試飲できる朝市なので

ぜひぜひ 色々やってみて ご自分の好みの温度も見つけてくださいね。これが朝市の醍醐味なので。

エピソード2のごく甘口火入は 未出荷。

ひしゃくも コロナで出し時を逃しての 未出荷。

f:id:ogawa-sakeshop:20200919225113j:plain

こちらは 試飲はないのですが 甘酸っぱい キュンと美味しいお酒で これで終売完売になるレア酒です。

 

どうぞお楽しみくださいませ。