酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

クリスマス

美冨久の村田さんが配達に。

マスクもクリスマスチック。

キャッキャと言うてたら、靴下もパンツも真っ赤でクリスマスとのこと。

大サービスで、靴下もなんとパンツもチラリと見せてくれはりました。

ほんまや、真っ赤や~~~~

今日は美冨久つながりで チュリモフがまさに真っ赤でクリスマス。

懐かしい 呑み鉄の旅で六角さんが、美冨久のお蔵に行かはったとき、この彗星の山廃チュリモフがまだ若くて不思議な味わいですね~と言うてはったのが懐かしい。

朝市のお酒選びに行った時も、若いですよ~と出してくれはったチュリモフ。確かに若くで、飲み頃ではなかったのが懐かしいです。

が、時を重ねて、今ものすご美味しいそうです。

さすが山廃です。

ラベルも綺麗!

f:id:ogawa-sakeshop:20201224182633j:plain