酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

おかずの続き

f:id:ogawa-sakeshop:20210911122900j:plain

御蔵の駒井君に冬瓜を差し上げたら、こんなごっつおうが届きました。さすがプロ!

 

f:id:ogawa-sakeshop:20210911123002j:plain

西田豆腐店の美味しいおぼろ豆腐塩麹をまぶして3日たつと、クリームチーズみたいにとろんとして、無茶美味しい。これもお客様に教えてもらいました。

 

f:id:ogawa-sakeshop:20210911160305j:plain

権座の米粉 唯一買ってくださっているのが、近江八幡壱製パンさん。そしてそれを運んでくれはるのが蕎麦の平井さん。このお蕎麦は絶品、出汁も美味しい。茹で方もマスターしたので毎回楽しみなのです。

 

ちょっこし痛んでる玉葱を沢山もろたので、飴色玉葱を大量に造ってハンバーグ

f:id:ogawa-sakeshop:20210911202600j:plain

ここにも田中酒造の奥様伝授 酒粕を入れます。醤油麹もこっそり。

f:id:ogawa-sakeshop:20210911202545j:plain

 

毎日毎日なので、とにかく食材を捨てたくない‼&美味しいご飯を造ろうと思いますが、なかなか失敗もありいの。でもまた3度3度めぐってきます。るんるん♪や。