酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

笑四季センセーション金

ちょっと前に笑四季センセーション金をあけまして。

大分経ってから少し瓶の底に残っていることを発見。

しかも生やのに常温放置。

f:id:ogawa-sakeshop:20211229071153j:plain



、全く崩れていません。

むしろまろやかに美味しくなっているではありませんか。

笑四季 あっくん すごい。

と思いました。

空気に触れても美味しくなるのは、そのお酒の持っている力やと思てます。

先日もお客さんと話していて、お店で大分底の方になっていたお酒が、バランスくずしていて残念やったそうです。

不老泉は前から、底になるほど美味しいお酒でしたし、きもと山廃系はそういうお酒なので安心ですが、そうではないお酒はどきどきします。

お酒は大らかやし、楽しい世界ですが、難しいとこや。

なので、美味しかったという嬉しい言葉も勿論ありがたいのですが、逆のご意見も喜んでお待ちしています。

サンプルでおっとと結構一緒なんやけど、違う場合も悩み所です。

 

今日も定休日とはいえ、配達の業者さんと一緒に入って来はるお客さん多し。

ありがたいのですが、迫っている発送業務が遅れるかとあわあわしました。

何とか送れましてほっと、しました。

明日明後日はいよいよ、最終です。

鈍くさい事せんように(今日もしてましたが)がんばりまひょ。