酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

北島酒造 しぼったその日の一番酒

直 

が 毎年年中楽しみたいと言うお客さんがやはりまして うちでは受注分より沢山のお酒をいただきます。そして 昨年(というか 一昨年になります)は忘れもしない 某忘年会で大ヒットやったのですが 今年は1月になっても少し残っていて それを大絶賛してくれはりまして 最後の3本が見事に華々しくお嫁に行きました。今まで呑んだお酒のなかで 一番美味しかったのやそうです。

これは北島のまえからず~~~~っと スタンダードにある 御代栄の直汲み生原酒なのです。

というてるうちに 直の案内が来ていまして2月2日発売になります!

朝に搾ってそのまま あなたのお手元へ・・・直に詰め 直にお届けし 直に飲んで頂きたい そんな気持ちから生れた たった一日限りのお酒・・・・なんやけど 今年も小川酒店では これを四季を通じて置かせて頂きまして その変化もお楽しみいただけますよん。

同じく 新酒で届いた 北島純米吟醸 吟吹雪も お客さんからおいしかった~~~~というてもらいました。

嬉しい!!!酒屋冥利に尽きます。

北島は ちょっこし判り難いけど旨しの きもとシリーズ。わかりやすく 素直に笑顔になる シリーズ。どちらも 方向性はちがいますけど 北島の美味しいお酒です。

今年は吟吹雪でも きもとを醸さはったそうです。いろいろ いろいろ 楽しみなお蔵です。