酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

今度の朝市と紀夫君

今度の朝市は事情により 北島酒造さんとなりました。

毎月の恒例 税務署期限付免許申請のあと 天孫神社へ

どこかのお蔵が 新酒やろな?お供えしてありました。今ならではの風物詩。

そして 山茶花が綺麗にさいています。

空気は冷たいけど ええお天気・・・

神社に来ると ええ磁場が流れているのやろな。気持がしゃんとするのです。

今年を締めくくる 北島酒造の朝市。どうぞ 良い朝市になりますように。

ちなみに今巷で騒がれているのやけど。

と言うても騒いでいるのは私だけみたいやけど・・・

朝の連続ドラマ べっぴんさんのおっとさん紀夫君(永山絢斗さん)が 北島シャチョウに似てると想えてしゃあないのです。

ちょっと北島さんの方がソース顔やけど。眼と鼻のあたりがとくに・・・・・

北島さんへの 注文メッセージにも 紀夫くんよろしくおねがいしますと書いてしまいました

今 北島酒造でも もっぱら 話題になっているそうです。(私のせいで

話しはそれましたが 北島さん 迷うくらい良いお酒があります。私としては お正月やし 渡船50%精米純米大吟醸きもととか 山田錦50%精米 直汲み中ぐみとかええなあと思いもしますし 新酒もろみあらごしどぶもむっちゃ美味しいし・・・・・・新酒も良いのんが 丁度そのころしぼられるみたいやし・・・・・とにかくこの日曜日 えらびにいってきま~す。