酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

小川酒店花歳時記

春が近づいて来ました。

 

f:id:ogawa-sakeshop:20220225111226j:plain

お雛様の間の水仙はなんと暮れに畑で摘ませていただいた水仙

f:id:ogawa-sakeshop:20220225111310j:plain

なんと美しいお花やこと。大好きな花です。うちでは咲く気配もないけど。

 

f:id:ogawa-sakeshop:20220225111353j:plain

札ノ辻のとあるところで頂いた3本のサクラソウがいよいよ開花‼!皆根付いてくれました。根付くというのは、有難い言葉です。

 

f:id:ogawa-sakeshop:20220225111532j:plain

これは不老泉に行った時、お母さんから頂いた菜の花。これも3本だけ土に差して後は食べましたんやけど、これも3本とも根付きました!!!今蕾がいっぱい。

 

f:id:ogawa-sakeshop:20220225112715j:plain

この菜の花は陽子先生がやっぱり暮れに持って来てくれはった切り花の菜の花。まだ美しい!!

f:id:ogawa-sakeshop:20220225113156j:plain

チューリップは、睦月に頂いた切り花。お花はええな。お花に向かうようにひとにも接しられたらええなあ。なかなかそうは行かへんのが世の中やけど(笑)