酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

金亀槽場直汲み

昨年も大人気を博した、金亀槽場直汲みのお酒。

今年もやってきました!!

第一段は本醸造

この蔵は、農家さんとの信頼関係が太く、まさに地元で造られた美味しいお米を丁寧に醸してはります。

余韻に品を感じる。なめらか・・・・美味い~~~です。

しかも開けて後半になるほどに、美味しくなっていきます。

f:id:ogawa-sakeshop:20220227075320j:plain

 

f:id:ogawa-sakeshop:20220227075338j:plain

久しぶりの母の海老豆。そのままでも美味しいけど、クリームチーズ和えも美味しい❣隣のるみるみさんが母の炊いた海老豆のお礼にともってきてくれはった、日野菜漬けと蕗の薹味噌。絶品です。これはレシピを聞かな。

納豆はかむなびさんとこの駱駝納豆。これ、マグロと和えてもまた美味しい。
f:id:ogawa-sakeshop:20220227075306j:plain

美味しい肴と金亀で幸せな晩餐です。