酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

朝市のあと、ひさしぶりに畑に行きました。

うちはどえらいことになっていまして、雑草と戦いながら、葱坊主と葱とミントだけ収穫。

そして村長さんの畑に見学に行きました。

コシアブラ

 

美し!何やろ?

 

スナップエンドウ

 

うちは葉っぱばっかりやのに、畑の門ではローズマリーの花が満開

 

そら豆かな?

 

 

カキドオシ

 

綺麗!な

 

翌日なんとなんと、村長さん、こごみとアスパラとコシアブラをもってきてくれはりました。

妹の義兄さんから、原木椎茸をいただいたので、一緒に 今安い山芋に茄子にピーマンやら野菜の天婦羅。豊かな時間です。ありがとうございます。