酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

4月の朝市 金亀

朝市大盛況にて無事に終わりました。

限定のお酒は、まず参年もん袋吊りが無くなり、その後みずかがみ、阿修羅は一本だけ残りましたが、ほぼ完売で拍手を皆でぱちぱち。

園田さんも一生懸命笑顔で語ってくれはりまして、大活躍の大奮闘。

今回は本当に珍しい唯一無二の試験酒やったので、皆さん興味津々でした。

辛口のみずかがみにも、中口の参年もん袋吊りにも、甘口の阿酒羅にも、それぞれ独特の酸があり、面白いなあと。

私たちも勉強になりました。

面白いことに、今回外人さんが沢山ごらいてん。

めちゃめちゃ美味しい!と叫んでくれてはりました。

f:id:ogawa-sakeshop:20220418112655j:plain

またアールブリュットのラベルにも感動してくれはりました。

また可愛い老夫婦、ずっと来たかったんやけど、ある日は第2日曜と間違えたりして、やっと来られましたと。そしてお酒をテーブルでお楽しみくださり、大喜び。

これは大人のお祭りや!ええお天気やし、琵琶湖からの風も気持ちええし、パラダイス。〆にはコンチネンタルブレックファーストで美味しいコーヒーを飲まれて大満足してお帰りになりました。

こんなに喜んでいただくと、こっちまで嬉しくなります。

ご常連さんも新しいお客様も、ほんとうにありがとうございました。

今回も沢山ご用意したつもりの瓶が無くなり、少年ボーイがなんと25本も空瓶をもってきてくださり、また京都から毎回8時からきてくれはるHさんも貴重な300mlも蓋つきで持って来てくださり、お客さんすたっふに支えられての朝市となりました。