酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

小川酒店大掃除&リニューアル

賽銭箱にはほんまに仰山の小銭がありました。

レジ台は動かせへんと思ってたら、お~~動きました。

そして、出るわ出るわ。

台に挟まって相当力を入れんと出てこうへん硬貨もありました。

錆びているのもありまして、なんか歴史を感じます。

埃だらけやった棚を綺麗に拭いたらすっきり。

ここにワインが仰山並んでいたのです。

 

このレジ台も何年になるのやろか。

この椅子は膳所高校が建て直しの際、植わってあった楠を切って椅子とテーブルにしはったんです。それをあるご縁で小川酒店にもろて欲しいと頂いたものです。宝物です。

机の上のヨーガンレールの鉄のセロテープ台もインクブロッターもやっぱり一升もとい一生の宝物です。